コラム-theme02

未来をつくる不動産投資

様々な投資方法がある中で、比較的始めやすく、わかりやすいのが不動産投資です。貯蓄や老後、子どもの将来のために不動産投資を始めるのであれば。税理士に相談するのがおすすめです。

貯蓄がないと、老後の生活に不安を抱えたままになってしまいます。不動産投資を行って経営者になればサラリーマンのとき以上の収入を得られるので、メリットが大きいです。
 

不動産投資の消費税課税はメリットが大きいですが法改正によって消費税還付は受けにくくなったとされています。法改正後は課税売上と非課税売上の割合を3年分標準化されるようになりました。

不動産投資に興味がある人も多いのではないでしょうか。投資には様々な種類がありますが、不動産投資にはメリットがあります。不動産投資のメリットを知っておきましょう。
 

不動産投資は特別なスキルやノウハウが必要なく、不労所得を得られ、節税対策にもなります。多くのメリットがあるものの、注意することもあるので、不動産投資を始める前に知っておきましょう。

不動産投資は投資の中でもリスクが少ないですが、リスクが少ないからといって何も知らないまま不動産投資を始めるのは危険です。金利上昇、税金、増税の3つリスクを知っておきましょう。

不動産投資の初心者によくある勘違いがあります。不動産投資を成功させるための方法はたくさんありますが、勘違いをしたまま不動産投資を続けると、失敗してしまう人も少なくありません。

不動産投資を行う理由によって、注意しなければならないポイントがあります。通常であれば魅力的な不動産が相続対策には向いていない場合があります。相続対策の場合は評価額がポイントです。

コラム一覧

06-6208-6230 24時間受付 オンラインお問い合わせ
PAGE TOP